お問合せ 電話055-272-0156

ひなまつり会

2018.03.08 カテゴリー: 行事

3月3日の土曜日にひなまつり会が行われました。

各クラス練習の成果を発揮し成長した姿をたくさんの方々に見てもらいました。

 

<さくらんぼ組>

0歳児さん~上手に、いとまきできるかな?~

お歌に合わせてかわいい姿を見てもらうことができました。

1歳児さん~山のおともだち~

うさぎ、たぬき、おばけの三役に分かれてかわいい踊りを披露しました。

名前を呼ばれて上手にお返事もできました。

<つぼみ組>

~おおきなかぶ~

みんなでつながってうんとこしょ、どっこいしょ!

かぶが抜けた後のダンスではみんなの楽しそうな姿が見られました。

 

<ちゅうりっぷ組>

合奏~雪のペンキやさん~ オペレッタ~おむすびころりん~

合奏では指揮者を見て上手に出来ました。

おむすびころりんのおむすびさんは可愛く、おじいさん・よくばりじいさん・ねずみさんも大きな声で楽しく発表が出来ました!

<たんぽぽ組>

合奏~ドレミの歌~ オペレッタ~うらしまたろう~

ドレミの歌を元気よく歌い、合奏では息ぴったりで上手に出来ました。

うらしまたろうは、劇中の歌も一生懸命覚え子どもたちの笑顔あふれる素敵な発表でした!

<すみれ組>

合奏~栄光の架け橋~ オペレッタ~しらゆきひめ~

すみれさんの合奏は大太鼓にシンバル小太鼓なども入ることでとても迫力のあるかっこいい演奏でした。

しらゆきひめは、動物たちや小人たちの愉快な場面があったり魔女や王子・白雪姫の注目の場面もあり見どころ満載のすみれさんらしい発表でした!

 

<ふたばコール>

~涙そうそう~ ~Smile Again~

お母さん方の歌声はとてもきれいで、2曲目のすみれさんとの合唱もとても感動しました!

ブログ

書類ダウンロード