お問合せ 電話055-272-0156

リトミック母子研修会

2018.06.22 カテゴリー: 行事

6月8日には永倉先生を講師にお招きして、3歳から5歳まで各クラスで親子リトミックが行われました。子どもたちは毎日先生やお友達とリトミックを楽しみながら取り組み、リトミックの先生である永倉先生が来てくれること、またお家の方とリトミックができることをとても楽しみにしていました。各クラス永倉先生に指導していただきながら、お家の方と楽しくリトミックができました!!

ちゅうりっぷさんは永倉先生の興味を引く声掛けに子ども達もいつも以上に楽しく行っていました。お母さんに甘える子もいましたが、張り切って頑張っており、頼もしい姿が見られました。

ちゅうりっぷ足からV足になったたんぽぽさん。新しいことが好きなみんなは、新しく始めた遊戯や、お兄さんお姉さんらしくなったテクニックにも挑戦しています。特に「おたまじゃくし」の遊戯では永倉先生にも褒めていただき、みんなの格好いい姿を見ていただけました!

すみれさんはリトミックが大好きで、年長さんになってから新たに難しいテクニックもたくさん増え、とても張り切っています。まんまるちゃんスキップなどの手足のコントロールもとても上手にでき、永倉先生にたくさん褒めてもらいました♪お母さんとのワン・ツー・スリー・フォーの拍子やジャンケン遊戯も楽しくできました!

ブログ

書類ダウンロード