重要なお知らせ

お問合せ 電話055-272-0156

4月・5月・6月の予定

2019.04.11 カテゴリー:

 

<4月17日(水) さちかぜ号交通安全教室>

山梨県交通安全巡回車「さちかぜ号」がやってきて、子どもたちへ視聴覚(人形劇等)を通してわかりやすく交通安全のお話をしてくださいます。ご都合のつくお母さま方もご一緒に学んでみませんか。

 

 

<4月19日(金) イースター礼拝>

イースターはキリストの復活をお祝いする日です。

 

 

<5月16日(木)歯科検診/20日(月)内科検診>

それぞれ健診をして頂きます。これらの体験を通し、子どもたち自身の身体に対する関心を高めていきたいと思います。

 

 

<5月22日(水) 花の日礼拝・訪問>

持ち寄った花々を飾り「きれいな花をつくり育ててくださってありがとう!」と神さまをたたえ、感謝の礼拝を守ります。また、いつもお世話になっている方々(役場、園医の先生方、消防署、老人施設など)に子どもたちが花を届け、感謝とお見舞いの気持ちを伝えます。

 

 

<5月30日(木) 親子遠足(まかいの牧場)>

新緑の美しく映える自然環境豊かな牧場です。子どもたちの大好きな動物の姿を見たり、おいしいお弁当やおやつを食べたり、親子でのびのびと楽しく過ごしましょう。

 

 

<6月14日(金) すみれ組人形劇鑑賞>

年長児クラスのすみれ組で人形劇の鑑賞へ行きます。

 

 

<6月25日~27日(火)~(木) 保育参観(A.M.)>

3日間の保育参観を開きます。普段見られない園での子どもたちの生き生きとした姿を見ていただける機会となっておりますので、お家の方は是非お越しください。

 

 

 

お知らせ

書類ダウンロード