重要なお知らせ

お問合せ 電話055-272-0156

7・8月の予定

2019.07.10 カテゴリー:

 

<7月5日~6日 清里一泊保育>

小さい組の時から楽しみにしていた一泊保育です。2日間豊かな清里の自然の中で、色々な体験を通して有意義に過ごせるよう様々な計画をしています。家庭を離れて友達と過ごす体験が一人ひとりの成長につながり、自立心を確かなものに強めていってほしいと願っています。

 

<7月10日・11日 ちゅうりっぷ・たんぽぽ組水泳教室>

ブルーアースのコーチに来ていただいて、園のプールで2日間指導していただきます。

 

<7月13日~19日 絵画展(県立美術館)>

安藤先生、笹本先生の指導で大きな色画用紙に思い思いの絵を描いてきました。3歳児から卒園児までの子どもたちが一生懸命に描いた作品です。

 

<7月16日~18日 すみれ組水泳教室>

年長児は3日間のブルーアースでの水泳教室があります。指導時間は10:00~10:50の予定です。

 

<7月22日 引き渡し訓練>

災害等の緊急時の際、園児一人ひとりを確実に保護者の方に引き渡せるよう訓練を行います。保護者へメールを一斉送信し、お迎えに来た園児より順次降園となります。ご協力をお願い致します。

 

<7月24日(火)~26日(金) 夏期保育>

プール遊びを中心とした夏の保育活動を行います。

 

<7月27日 納涼会>

PTAの納涼会部の保護者の方が中心となって、納涼会を開きます。模擬店が開かれ、夜にはキャンプファイヤーや花火などをして楽しい時を過ごしたいと思います。

 

<8月24日 PTA清掃>

2学期のスタートのために、園庭の草取り、枝打ち、園舎内の窓ふき等の大掃除をして環境を整えます。ご協力よろしくお願い致します。

 

<8月26日 造形教室(たんぽぽ・すみれ組)>

今回は、金づちを使って”くぎ打ち”をする予定です。今回も、未知の世界への体験となることでしょう。

 

 

 

お知らせ

書類ダウンロード