お問合せ 電話055-272-0156

子育て支援

ふたば教室

市川幼稚園では、子育て支援のひとつとして「ふたば教室」を開いています。2016年度は、「はじめましての会」「絵画体験教室」「クリスマス会」「お店屋さんごっこ」の4つのプログラムを予定し、赤ちゃんから就園前のお子さまとお母さま方が楽しく交流のもてる場として、開設しています。
※予約は特に要りません。参加費無料です。

はじめましての会

自己紹介をしたり、手遊びやうた、親子のふれあいあそび等をして楽しく過ごします。

絵画教室

市川幼稚園では、3歳児クラスから“絵画教室”が設定されています。その体験として、講師の先生のご指導のもと、筆や手、足に絵の具をつけて、思い思いに大きな紙へと描いていきます。

クリスマス会

在園している子どもたちと一緒に手遊びをしたり、クリスマスソングを楽しく歌います。クリスマスプレゼントの用意もあります。

お店屋さんごっこ

年長さんが自分たちで考え、手作りした品物が並ぶお店屋さんをOPEN!!“ちいさいお友だちに喜んでもらいたい!!楽しんでもらいたい!!”そんな年長さんの思いがたくさん詰まった楽しいお店屋さんです。どんなお店があるのかは…来てからのお楽しみです!!

ふたばプレイルーム

園庭を主とした、母と子のプレイルームです。赤ちゃんから就園前のお子さまとお母さまがゆったりと過ごしていただける時間と空間です。子育ての場としてご利用ください。

曜日:毎週月曜日・木曜日
時間:10:00~11:30
※園の行事等によりお休みになる場合があります。
※予約は特に要りません。参加費無料です。

ふたば育児相談室

子育てに関する疑問や悩みを、ご相談ください。
園長、幼稚園部、保育部の主幹教諭が対応致します。お気軽にお電話ください。

受診結果報告書