お問合せ 電話055-272-0156

円の生活

年長・年中・年少さんの1日

◯ 7:30〜 開園
早期保育
(順次登園)

◯ 9:20 園バス到着 自由遊び

園庭、保育室、ホールなどでお 友だちや保育者と楽しく、自由に遊びます。

通園バス

◯ 10:40〜 朝のお集まり・設定保育

礼拝を守り、季節のお歌をうたったり、絵本の読み聞かせ等のお集まりをします。 その後、各クラス担任の指導の下、その時々の行事に合わせて取り組みます。リトミック、制作、お絵描き、器楽合奏等。

カリキュラム


◯ 11:50〜 給食

自園で提供している温かくて、おいしい給食です。金曜日は、ご家庭からお弁当を持参します。

月曜日~木曜日・・・完全給食
金曜日・・・・・・・お弁当

自園給食

◯ 13:30〜 午後の時間

保育室、ホール、園庭など自由遊びを中心にゆったり過ごします。

◯ 14:40〜 帰りの会

片づけ終了後、各保育室に入り、各自帰り支度をすませます。お便り連絡帳等園児に渡し、各クラスごと帰りの会をします。

◯ 15:00〜 降園

1号認定児、バス利用児は、降園します。引き渡す際には、保護者の方に一日のお子さまの様子をお伝えします。

◯ 15:10〜 延長保育・順次降園

縦割り保育の時間となります。おやつ後は、それぞれ、遊びを見つけてゆったりとした空間の保育の時間を過ごします。

◯ 18:30 閉園

さくらんぼ組・つぼみ組(3号認定)の1日

その日の体調などで食事や睡眠のペースは異なります。
生活リズムの定着を急がず、こども一人ひとりに合わせた対応を心がけています。

◯ 7:30〜 開園(順次登園)

自由遊び

視診・身支度を済ませた子どもたちは、自分の好きな遊びをはじめます。

◯ 10:00〜 手洗い・おやつ・朝のお集まり・排泄

おやつを食べた後は、礼拝を守り、お集まりでは絵本の読み聞かせ等を楽しみます。その後、お部屋でゆったり過ごしたり、外遊びをしたりとクラスごとの活動となります。

◯ 11:30〜 給食

自園で提供している温かくて、おいしい給食です。離乳食は、ご家庭での様子をお聞きしながら、一人ひとりに合わせたものとなります。

◯ 12:30〜 午睡・排泄

お部屋に“コット”を並べてみんなで午睡をします。たくさん遊んだので気持ちよさそうです。

◯ 15:00〜 おやつ・帰りの会・帰りの支度

おやつを食べてから、2歳児は帰りの会をします。自分でできる支度をすませ、1日の無事を先生と一緒に神さまに感謝します。

◯ 16:00〜 長時間保育

お家の方が迎えに来られるまで、好きな遊びをゆっくりと楽しみます。

◯ 順次降園

1日の様子をお伝えして、”さようなら”。
明日も元気な顔をみせてね!

◯ 18:30  閉園

受診結果報告書