お問合せ 電話055-272-0156

さくらんぼさんの1日🍒

2023.02.07 カテゴリー: クラス

さくらんぼさんはいつもどのように過ごしているのでしょうか?

さくらんぼさんの1日を覗いてみましょう♪

まず、朝登園したらお部屋で遊びます。

その後はみんな大好きおやつタイム♪

1歳児さんは自分でお菓子の袋を開けられるようになりました!自分で開けることができると、「あけれたー!」と嬉しそうに教えてくれます。

その後はお集まりを行い、絵本を読んだり、歌を歌ったり、お祈りをしたり、お名前を呼んだりします。

落ち着いてお椅子に座って参加し、両手を結んで目をつむって一緒にお祈りができています。

活動の節目におむつ替えの時間があり、1歳児さんはトイレに行っています。

トイレに座ることにも慣れ、ズボンやオムツの着脱を自分でやってみようとする姿がみられ、保育者の励ましを受けながら頑張って

います。

その後は製作や、リズム遊び、楽器遊びなどを行った後、外で遊びます!

12月は毎日アドベントの飾りつけやアドベントカレンダーをめくったりと、クリスマスの日を心待ちにして嬉しそうな姿が見られました。

そして、いざ外遊び!

自分たちで上手に靴を履けるようになったね◎

 

十分に外遊びを楽しんだ後は、給食の時間です!

お祈りの言葉を覚え一緒に口ずさむ姿が見られます。

食べることが好きなさくらんぼさんは、集中して黙々と食べ進めています!(いつもにぎやかなさくらんぼさんも、給食のときは静かな時が流れています笑)

少しずつ食べられる食材や量が増え、「ぴかぴか~」と空のお皿を見せてくれたり、苦手なものにもチャレンジしています。

給食の後はお昼寝の時間・・・

好きなぬいぐるみを抱いて入眠します・・・

お昼寝のあとは午後のおやつタイム♪

みんな寝起きが良く、目が覚めたらスッと立ち上がり、イスに座っておやつを待っています😊

その後はお迎えまで、お部屋で遊んで待ち、さようならになります。

以上がさくらんぼさんの1日です。月報では伝えきれない、子どもたちの生活の様子が伝わっていたら嬉しいです。

これからも毎日元気に過ごしていきたいと思います☆彡

ブログ

書類ダウンロード

情報開示